つるのひとこへ 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000HITありがとうございます!!

一個前みたいなくだらない記事かいてる場合じゃなかったf^_^;)

このブログも一周年(過ぎたかな?)を迎え、5000HITを迎える事が出来ました!!今まで見てくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

ってなわけで、記念絵を載せるぜ!と言いたいところなんですが、あいにく試験で描いてる暇がなさそうなので、
試験終わったら描いてUPします。リクエストある方は是非お気軽にどうぞ(笑)
むしろお願いします~


で、これで終わるわけにもいかないので、ちょつとした絵の練習について軽く語ろうかと思います
(興味無い方はどうぞスルーして下さい(笑)たいした事かけないと思いますんで^^;)

何かというと、落書きって意外と練習ツールになるんですって話です。
落書きって大体一発で書くじゃないですか。そう言った手直しが入っていないものはは癖が出やすいんで、自分のダメな部分がよりわかるんですよ。
だから消したくなるってのもあるんですが、時間を置いてその絵を見ることでより改善点に気付く事ができると思うんですね。
(書き終えた直後よりも日を置いて見たほうが違和感に気づきやすい傾向があるように感じます)

なので、絵を描いている人はクロッキーなど時間を決めたデッサンをして、次の日に復習をするってのが、ただ絵を書き続けるよりも効率のいい方法だと思います。
まぁわたしの個人的な自論ですがf^_^;)

とはいってもこれはまず違和感に気付ける眼を養う必要があるので、画集や個展や漫画(絵を重点的に!)などをとにかく読んで見て慣れるって事が大事ですかね。





・・・何長々と語ってんだろ(笑)
独学なんで正しいかどうかは定かじゃありません;
死ぬほど暇だ~って時とか、絵の練習方法が知りたいのに「絵をたくさん書きなさい」としか言われなくてよくわからん~って時がありましたら試して見て下さい。

お役に立てれば幸いですm(_ _)m

ではこの辺で失礼します~^^
スポンサーサイト
プロフィール

つる

Author:つる
つるのひとこへにようこそ!

つるが書いたイラストやら漫画やらをマイペースで載せていきます。 

FAINALFANTASY 
スクエニ 
ジャンプ 

等を中心に書いていきま~す。

リンクとかそこら辺は完全フリーです。ってかむしろお願いします(笑)
コメントを残していって頂けると嬉しいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。