つるのひとこへ バトン



初バトン!

ちく厨さんも勧めてくださった事ですし、バトンをやってみました^^初バトンです。

案外書くのに時間かかるんだなあと思いました。絵師ってほどじゃありませんが、一番ジャンルにあっていると思ったので。

今度私も作って見たいと思います。

ではバトンスタート!

絵師の為のバトン

Q1 最近絵は描いている?
A1   バリバリ(?)書いてます
Q2 主なジャンルは?
A2   ずっとFF書こうと思っているのにキンハばっかしです・・;あとは・・・漫画
Q3 尊敬している絵師は?
A3   鳥山 明 先生!!(と言うわりに鳥山絵は一枚もないっていう^^;)
Q4 参考にしている資料は?
A4   すべての漫画!ゲームの時は稀に攻略本をつかいますね。
Q5 描く時に必須なアイテムはある?
A5   ペンタイプの消しゴム!これ必須!
Q6 一日何時間描いていられる?
A6   ネタが尽きるまで。でも途中で資料見てるつもりが漫画読んじゃってるんだよなあ;
Q7 自分の絵に満足している?
A7   満足してないから書き続けてるってことだよね(笑)
Q8 自分の絵に点数をつけるとしたら?
A8   45点とか?自分じゃわかんないっすよ;
Q9 描く時に得意な項目はある?
A9   ぶっちゃけ特に見当たらない気が。強いて言えば輪郭かなあ?
Q10 反対に苦手な所はある?
A10   女性は・・・むずいですよ。あと手。それから足・・・ってきりがなくなるよ?
Q11 挑戦したことないけど、描いてみたいジャンルはある?
A11   墨絵。憧れ↑
Q12 絵の勉強はしている?
A12   これといった勉強はとくに・・・ただひたすら書いているだけですね~
Q13 向上する為には何が必要だと思う?
A13   根気・・・かなあ;絵が好きならそれでいいと思います。
Q14 スランプになったことはある?
A14   まだそんな域には達していないかと。
Q15 どうやって立ち直った?
A15   飯食えば立ち直るよ(笑)
Q16 何歳まで絵を描き続けたい?
A16   老後は書きまくるぞ~!とか今からおもってます(笑)
Q17 いつかはプロを目指す?
A17   副業としてでもいいから出来たら幸せだろうなぁ。
Q18 絵って自分にとって何だろう?
A18   難しいこと聞きますね・・; えっと・・趣味です(逃げた)
Q19 絵から得られる物って?
A19   毎日のエネルギーの大半は絵から得ていると自負しています。
Q20 ご回答ありがとうございました。
A20   またお願いします~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

プロフィール

つる

Author:つる
つるのひとこへにようこそ!

つるが書いたイラストやら漫画やらをマイペースで載せていきます。 

FAINALFANTASY 
スクエニ 
ジャンプ 

等を中心に書いていきま~す。

リンクとかそこら辺は完全フリーです。ってかむしろお願いします(笑)
コメントを残していって頂けると嬉しいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
